【続報】支援物資について

今朝、電話で確認したことを続報としてお知らせします。

ちなみに、私が送ろうとしているのは、新生児とその母親を被災地から受け入れている「NPO法人 いわて子育てネット」です。
今までいくつかの災害地にモノを送ってきましたが、NPO法人に送るのは初めて。
K-BOMBがリツイートしてた記事を見て電話をしました。

今回送るのは生まれて一ヶ月以内の新生児向けです。
大人は我慢や工夫もできる。助け合うことも。音楽を聞いて元気を出したり、息抜きに笑うこともできるかも。

でも赤ん坊にはできない。
生まれたばかりの命はナイーブだし、お母さんも不安だと思う。
なるべく早く送ってあげたい。


【不足しているもの】
新生児用の肌着、ガーゼ、バスタオル

※なるべく新品で。綺麗に洗濯してあり新品に近いものなら中古もOK。


先述の通り、虎の子食堂へ持参か、身の回りで集めてから発送お願いします。

今日は16時〜17時ごろに虎の子食堂に行きます。
物資持って渋谷に寄って虎の子行って、レコード掘って、夜は蜂でCOFFE&CIGARETTES BANDを見よう。

お待ちしとります。



RUMI