初DJ@Kaikoo

RUMI2006-07-18

無事(?)終わりました、ご清聴ありがとうございました!
いやぁ〜緊張した!人前に出て手が震えたのなんて何年ぶり?っつーか初めてかもしれん。ツナギって大変なんですね〜朝だし人もまばらであろうと思っていたら大間違いで、元気満々なスピンヘッズ達はsaloonをパンパンにし、たくさんの目玉がこちらを向いているわけです。カーテンしたい気分でしたわ。面影→NU SKOOL連発→イルミンちゃんから日本語ラップ連発→PRIMALと畜殺を歌う→TLC→ブリトニー&マドンナ→面影、と面影に始まり面影に終わるDJでした。
曲をかけている間はすることもなくモジモジし、ツナギを失敗したときは自分に対して「死ね!死ね!!」と思いましたが、歌った後のDJ(もはやツナギ拒否のブッコミ体制)で、やっと帰りだしてくれたお客さんが出てきて、やっと踊れるくらいスペースの空いたフロアでお客さんが踊っているのを見たときやっと楽しくなってきました。
途中は「もう二度とDJなんてやらんぞ!生き恥だぜ!」と思ってたが、Girl Talkかけたら女子が踊りだしたのを見て、やっぱ女はTLCが好きだよな、フムフムと思ったり、最後の面影で男女が跳ねているのを見たら、すげー楽しかったのでいつかもうちょっと巧くなったらやりたいですわ。
でも畜殺のインストかけてプライマルとステージに上がったとき、すげーリラックスした。やっぱりあたしはこっちだ、とも思った。まだまだ未熟だが。

そんなこんなで、最後が自分の出番だったので当日は終始落ち着かず楽屋でフテ寝をしようと試みるも緊張して眠れず、仕方なくフロアをウロウロしたら、寝てる場合じゃない楽しいライブが繰り広げられていました。みんな個性があって面白かったんだけど特に特によかったのは大阪のDJ A−1。キャウキャウ言いたくなる選曲&MCでフロアをアゲてました。まっこと最高!天才!あーA−1君のDJに普通に遊びで行きたい。あとはもちろん主役のBAKUは会場パンパンで入れないほどに大盛り上がり!D-stylesも糞かっこよかった。とにかく楽しかったぜ!!
メインフロアがパンパンなのにsaloon行ってもパンパンだった。混み過ぎてて踊れない歯がゆさはあったが盛況!盛況!!

で、帰ったら我がMacintoshが死亡。電源つかん。もう5〜6年使ってるしな。。。
なんとか修復せねば。いまだにクラシック環境なあたしへの嫌がらせでしょうか。
あーメンドクセ!!