札幌レポ

ただいま〜

MIC JACK PRODUCTIONの主宰する「Alterna」でライブをしてきました!
JADEというハコは前に一度、知床半島一人旅の帰りに立ち寄ったことがあって、ライブは初だけど2度目の訪店。
なんだけど、なんか昔から知ってるような雰囲気のするクラブで、とてもリラックスしてライブできました!
写真は王子のブログに載ってるのでそちらをどうぞ。

http://sekske.blog51.fc2.com/

MIC JACK PRODUCTIONのライブも、今まで何度も見たことがあるけど、やっぱり地元で歌ってる時が一番リラックスしている様子でスンゲーカッコよかった。NORTH SOMOKINGもライブを初めて見たのだけど、声がみんな個性的でカッコよかったです。両者とも地元にすごく根付いている雰囲気というか、ホームだけあって、フロアからはんぱない愛を感じました。
JADEに出演したみなさん、来てくれた人、みんなありがとうございました!

で、イベント中の写真を撮り忘れるクセはいまだ直らず、私は食べ物の写真や風景ばかり携帯でとりまくりました。



スープカレーの本場札幌にてYELLOWというお店のカレー

これでも食べかけ。もっとたくさん具が入ってました。ライブ前にこれをたいらげ、お腹パンパンで瀕死状態になるも、スパイス効果で体メラメラしてきて元気にライブが出来ました。最近スープカレーが東京でも増えましたが、全然違う!めっさウマイ!



うますぎて、ほおばり過ぎたSKE王子

このお店は入り口付近にTHA BLUE HERBやMIC JACK PRODUCTIONのアナログがズンラーッと並んでおり、ここでもまた彼らが札幌でどれだけ支持されているか思い知るのでした。

えーどうでもいいですが、メロン飲料好きとしては見逃せなかったので一枚パチリ。北海道限定でMEGMILKより発売!めっちゃメロン味!だけど無果汁!(右下)




えーそしてこちらは前回ライジングサンで札幌へ行った際にお邪魔したmeer lougeというお店。
こちらはMIC JACKともなじみの深いNATURAL BYCICLEの系列のご飯屋さんで6月末にオープンしたばかり。サイトはこちら

私が食べたのは夏野菜のトマトスパゲッティ(って名前だった気がする)

サラダツキ800円くらいだった気がします。
野菜ニンニクもりもりで美味しかったです。
隣にはNATURAL BYCICLEのショップも隣接していて、DJブースもあり、とても良い雰囲気のお店でした。札幌に行った際は是非!