PRIMALリリパ→静岡ライブ

金曜日はPRIMALのリリースパーティが新宿LOFTで開催されました。

感想、めちゃんこ良かったです。
まず、さすがLibraってことでオープニングの映像〜ライブが始まるまでの流れ過去最高面白かったです。PRIMALの過去から現在にわたる写真や映像がたくさん出てきて、その後は過去に例の無い登場の仕方。もうこれは来なかった人は全員まとめて残念賞!
久々に会った仲間もたくさん居て、みんなそれぞれ頑張ってるなーと感心。あたいも頑張るべ!

と、惜しい気持ちをLOFTに残し、翌日静岡ライブのため途中退散。
家に帰ってからPRIMALのCDを聴いてたら眠れなくなってしまい、結局寝不足。こんなことなら朝まで居りゃよかったじゃん!と、あたいもまとめて残念賞っす。「今を生きる」が一番好きだな。ふんぞり返って街を見てみてえ〜♪



でもって、初・静岡に行ってまいりました。
静岡は名古屋に行くときも、京都に行くときも、大阪に行くときも、神戸に行くときも通過するばかりで、その土地でライブをしたことはなかったのですが、静岡にたくさんMCが居ることは知っていたので、ワクワクしていきましたです。
小さめのクラブだったんだが、たこ焼きが振舞われたり、非常にアットホーム。
そして朝クローズするまでたくさんの人が残っていて、朝方はフリースタイルになったりした。
KMCというMCがかなりカッコよかったです。ライブも良かったし、フリースタイルも良かった。
で、こいつはかっこいいと、フリースタイル中に配っていたCDをすかさず貰ってきたんだが、これがアートワークもかなり良くて、今回呼んでくれたFJPR周りの静岡勢はかなり芯があるというか、みんな穏やかなたたずまいだったが、めちゃ内に秘めてるものがあるな、とすごく興味が沸きました。

自分のスタイルを持った人は穏やかな人が多いな、と最近つくづく思います。逆も然り。


これはライブ前に連れて行ってもらったオデン街。

はい、いつもの通りライブの写真はございません。
静岡のオデンは東京のオデンとだいぶ違い、とても珍しく思い、うかれあがっていたらオデンを箸から滑らせ、滑らせた食いかけのオデンがワンバンを経て、共用のカラシの入れ物にポッチャリ入ってしまい、「やべ!!」と思ったら、店主のおばちゃんが目をひんむいてこちらを見ていました。蛇に睨まれた蛙いう言葉の意味を体験できたような気がしました。
それにビビリ過ぎてその後あたしはかなりパニックになり、皿に置いた箸を弾き飛ばしたりしているうちに笑いが止まらなくなったのですが、横に座る男子2名はお行儀良くオデンを頬張っており、自分との差に一瞬の殺意を覚えました。
その後、箸もろくに操れぬ自分にゲンナリしたあと、「あーあたし終わってんなー」とか思ったらまた笑いがとまらなくなりそうでしたが、また突然笑い出すとどんな目でみられるか空恐ろしいので、笑いをこらえていたら口が歪んで辛かったです。

えーと。自業自得。
この一言につきます、あたくしでございます。
オデンはそれはそれは美味しかったです。


さーて、今週のアタイはー

福井と富山にお邪魔しますよ。
福井は前売り買うと、限定CDが貰えます。私とANTY THE 紅乃壱の録りおろしラップ入り〜
そういや今日、福井のFMにも出演させてもらいました。http://www.fmfukui.jp/ddp/ddp.html
電話取材だったのですが、自宅の猫先輩達騒ぎ出したらどうしようとヒヤヒヤしながらパーソナリティのまっちゃんと楽しくお話しましたです。

福井、富山の詳細は明日お知らせします〜