あっぶね

RUMI2008-07-05

御無沙汰子になるとこだったわ。。

はい、頑張ります。

えーいつからだ??6月24日@asiaだ。これはFAT BROSのGANEちゃんの主催する「INOUT]ってイベントでした。来てくれた人ありがとう。うーん実にasiaでライブするのは10年ぶりくらいだろうか??記憶が定かでない。遊びにはいってたけど。昔よりだいーぶ音が良くなりましたねー感動。でもって感動もひとつ。ライブが終わってフロアでユラユラ踊ってたらアタクシの目の前に2人の男が…おー般若&MASARUだ!! この二人セットで見るのはこれまた10年ぶりくらいじゃないかなー乾杯してベラベラ喋ってたんだが、だんだん時空が歪んできてただただケタケタと笑いが止まらなくなる。んー彼らとはラップしたてのころに色々一緒にやってたから嬉しい再会だった。般若は7月にアルバムが出るみたいだぜよ。

25日はMaryJoyにお邪魔してTOPBILLさんの音源のジャケット撮影。なかなか面白いジャケです。ちなみにこの日、まだ右手に包帯を巻いていたのでどうしようかと思ったが手が写らない構図だったのでホッとしました。

でもって26日はキリコと録った曲のPV撮影に行ってきました。いつものとおり、突撃撮影隊のため街中で撮影していたら中高生に声援を受けました。キリコは変な人です。うっかり本人に「キモイ」と言ってしまったことがあるほどです。が、よくよく話してみると純粋にHIPHOPが好きな青年(とかいって年上だけど)なんですね。そんなキリコの一面が良く出た曲になりました、カッコイイ曲になったと思います。DJ DUCTのトラックも鬼ドープ!


でもって翌日27日はARIAとレコーディングでした。あたしメジャーの人とやるのも、R&Bの人と曲やるのも初めての経験で色々勉強になりました。このプロジェクトが始まる前、私の頭では見知らぬおじさんが「おつかれちゃーん! ユーもっとジンガイみたいにやっっちゃいなよー」と言ってきたらどうしようと多少の不安があったのですが……ARIA、超プロフェッショナル!音・歌詞・構成などなど全部本人がガンガン取り仕切ってゆくのです。しかもそのレベルがすげー高い。すごくコダワリのある人だし、まじ真剣。いやはや熱いですよ、この人!強い…!それもそのはず、大阪にいた時代はSHINGO★西成氏や太華氏と一緒にイベントやってたりしたガッチリ土台のある人なのでした。
それでいて人柄が超チャーミング♪ おかげで良い曲に仕上がったと思います。ちなみにトラックメイカーは、私にとって長い付き合いのBAKUです。彼も今までとは一風変わったトラックメイクになってますのでお楽しみに。
多分、夏にはリリースです、決まったらお知らせしまーす。

えーと次は…28日、小岩エムセブンでSKYFISHとライブでしたな。小岩って駅で初めて降りました……好き!この町の雰囲気。昭和だわ。八百屋が八百屋らしい。蕎麦屋蕎麦屋らしい。でもって電車から見えた江戸川がいい感じでした。前から川のある町に住みたくて多摩川付近捜してて高くて家賃の安い方へズルズル移動して今の住処にたどり着いた訳ですが、こっちに住むって選択もあったのか!と、住んでみたい町候補に。
でもってエムセブンは小ぶりなライブハウスなんですけど、低音ブリンブリンでいい音鳴ってて良かったです。しかもこのライブハウス、マンスリーパスとかあって(確か3000円だったかな??)、近所に住んでたら絶対通いたくなること請け合いでした。
この日はやはりGOTH-TRADが強かった!いやー奴は止まらない!まじ最強モヒカン戦士だぜ。カッコよかった。

7月2日深夜、ARIA曲のMIXで初めてD.O.Iさんのスタジオにお邪魔しました。ベースが…圧巻…いや、さすがスゴイっす。

そんでもって7月4日!!!昨日はCHIYORI新宿LOFTゆらゆら帝国を見に行きました!カッコよかった…しびれたぜ、あの色っぽはなんなんだ??
前からゆらゆら帝国は私もSKEも好きでツアーの車のなかでヘビロテな感じだったんですが、生で見たのは初めてでグッときましたねー。もっともっともっと見たかった。見足りないぜ!!
いや、でもこの日の主旨はロマンポルシェ。の10周年だったんですが、掟ポルシェ氏はマンションで火事が発生し、床に置いてあるレコードは無事だったが上に飾ってあるレコード(こういうのは大事なのが多い)はグニャングニャンになってしまったそうで、掟さん曰く「大事なものは床に置け」とのことでした、一応みなさんにも伝達しておきます。ちなみにロマンポルシェ。が2004年にリリースしたアルバムのタイトルは「お家が火事だよ!ロマンポルシェ。」……言霊の恐ろしさについても掟氏は語っており、だいぶ笑わせてもらいました。そしてトラックがやたらカッコよかったのがまた笑えました。

はぁ……やっと今日にたどり着いた。
今日はDJ TOPBILLさんとの曲のレコーディングでした。最近ウキウキしているジャガイモa.k.aたまドラムも居ました。そんなつもりは無かったのですが、歌詞の内容が今のジャガイモの状況にハマリすぎていてギャーギャー言われました。あ、ジャガイモとはDJ Hero81です、念のため。おジャガとBILL先輩のコンビは一緒に居て笑いが止まらないすね。今日もよく笑わせてもらいました。
BILLさんの音源は秋ごろリリースです、お楽しみに!

ここ何日かでこんな色々あったのに一枚も写真を撮らなかった…


さぁてと、7月10日はBTCです!
ロンドンからTHE BUGがやってくるぜ! 前に一緒に曲をやらせてもらった縁もあってサイドMCとしてアタクシも参戦します。
THE BUGのニューアルバムの超かっこいいのでチェックして、有給とって、asiaに遊びにきてちょうだい!!