8月のまとめ

えーまずは…

9日、DJ YOKOのリリパでした。a.k.a汁ですよ、汁!
濃いはずだわ。ジル、つまり、エキス。で、イベント名がCOMPLEX。もう濃ゆ濃ゆですね。
ってわけで、吉祥寺WARPに行ってきました。
つーか、行こうとしたら、先述の予告どおり道に迷いました。
WARPですか?何回も行ったことありそれますよ。だがね、歩いてたらスターパインズについてしまったわけですよ。
そっからグルグルと徘徊しておりましたところ…あの辺、ホテル街なんですね、で、リュックしょって何回も同じところグルグルしておりましたら、それ系のお姉さんと間違われたらしく、変なおじさんやらロシア人がついてきてしまい、SKYFISHに助けてコールをして何とかたどりつきました。
出演者のライブはそれぞれ面白かった。とくにCHIYORIの海のこと歌ってる歌がよかった。
そしてイベント全体的に満ちている良い雰囲気、これはもうYOKOちゃんの人格・足跡の賜物でしょう。ガッシリ武蔵野地区に根付いていて、彼女を応援する人がたくさんいるのも完全に納得できる。
うん、良いイベントでした!

そして、15日は熊本へ…
さすがに羽田空港行くのに迷うことはないんだが、今度は着いてみたら一緒に飛行機に乗るI-TALの電話番号を知らなかったことが判明。空港の中I-TALを探してグルグルまわる。あーあたしっていつも確認不足。。やべーあと10分くらいしかねーってところで着信あり、電話をパカッと開いて顔を上げたら前方にI-TALがいました。 あーなんかあたし今まで気づかなかったけど結構、運いいのかもしれない。
でもって一路熊本へ、久々に出会った面々とともに熊本市内観光。

いきなり団子。

ナイスネーミング、そしてめちゃウマイ!!みんなでモグモグ。。

イベントは、これまたそれぞれ良く…というのはこのイベントは本当に色んな人が出演していて、ラップグループあり、クンビアばかりかけるDJあり、レゲエセットあり、って感じで飽きずにワイワイ楽しめました。
が、ノンストップで遊んでいたわれらは、乱れ飛ぶテキーラや、踊るのをやめさせない音楽により、体力の限界に達し、SKYFISH沈没…

アタイはまだまだ行けるわよ〜!と強がって熊本のみんなと朝ウドンを食べに行きました。で、ウドン屋を出て気づきました。荷物がニャイ!!!!
はいー荷物をまるごとクラブに忘れてきたわけですよ、ウドンから帰ったらクラブ閉まってるわけですよ。ムリを言って、主催者に荷物を宅急便で届けてもらう始末……

大丈夫ですかルミさん??と自分に問いました。大丈夫じゃないです。気をつけます!!

でもって熊本から帰って、DJ TOPBILL君のスタジオにお邪魔し、今度コンピに入る曲のMIX作業をしました。秋ごろ発売らしいのでお楽しみに!


そんで翌週は山仁くんのPV撮影で長野県まで一泊二日で行ってきました。泊りがけのPV撮影って初めてでしたが、めっちゃ楽しかった!!
菅平というとこに行ってきたんですが、空気・景色、最高。そして共演のmistyさんプレゼンツの野菜中心のご飯が本当に美味しくって、それは味覚だけで美味しいというより、体が喜ぶ健康ご飯で、身も心もスッキリ♪みんなで風呂入ったり、合宿みたいでした。
おそらくこちらも秋ごろ流されると思うのでお楽しみに!

で、22日はクレプトマニアック祭。
彼女が集めた女性アーティストたちのアート作品集「WAGINASS」という本がPOWER SHOVEL BOOKSから8月に出版されて、そのリリパ。
http://www.powershovelbooks.com/waginass/

いやーまじ女ってナンなんだろうと。
ものすごいグロテスクでエネルギッシュでパワー全快。この本、すげー面白いので見てみてください。
ちなみに本のオビの文章、どなたが書いたのか分からないけど、アタイはそれにだいぶときめきました。
で、この日は鎮座DOPENESSとSKYFISHのシャンテン盛でワイワイライブしてきましたです。


で、23日。GRANDWORK。ライブラのバックをガッシリ固めるDJ達のイベント。
この日は、なんか知ってる顔がい過ぎてライブ中、変な緊張感がありました。。
前回も思ったんだけど、ここんとこMUTAのDJがすんげー良いです。HIPHOPの枠を飛び越えて、良い音楽を良いミックスで聞かせてくれます。
是非ききに言ってみてください!

はー疲れた。。。。。

で、24日はUMBに初出場してきました。
眠さと空腹でフラフラしながら会場へ行き、でも変な疲労感で胃がもたれメシも食えず、果汁グミ2袋食って挑みました。
みんなすんげー緊張感を放っていて、本当にワタクシごときがフラッと参加していいのかしら…と思いつつ始まったわけですが、始まったら負けん気に火がついてしまいました。。ハッキリ言って、自分はすぐに負けるだろうと思ってたので、負けたらラーメン食いいっちゃお…とか食べ物のことばっかり考えていたんですが、不思議と勝ち進んでしまい、決勝まで行ってしまいました。
決勝になって、ことの重大さを感じ始め、初めて緊張。。。お相手はかつて一緒にラップしてた般若でした。。
いやーUMBはくじ引きとかジャンケンとか完全に公平な選出方法でトーナメント組んでるんですけど(ちなみにバックステージで行われている「先行・後攻ジャンケン」には全部敗北しました。あたしジャンケン弱…!)、こりゃあもう因果ですね。

で、決勝のジャンケンで今大会初めてジャンケンに勝ったわたし。
が、般若を目の前にしたら時空が歪んで気が遠くなってきて、なんか訳のわからんことばっかり言ってしまい、あたしはグッチャグチャに…!
対する般若は相変わらずキレキレで、お見事でした。日本一とってきてくれ!

いや、しかしみんなウマイし真剣です。あたいも背筋が伸びる気持ちで、新鮮な感覚を味わうことができましたです。
私的に今回のベストファイトは般若VSドタマだったなー。二人ともすんげーカッコよかった。般若とドタマの一戦は、どっちが勝ってもその勝者が優勝することを予感させる、すさまじいものがありましたです。

私、運動部でもないし、人がたくさんいる前で戦うのは産まれて初めてだったかもしれない。
最後は負けてしまいましたが、楽しかったですよ〜なんか終わった後の爽快感はちょっと他に無いぜ。

またヒョッコリ出場したいと思います〜♪

明日はUMBの開催されたリキッドルームSHING02ゆらゆら帝国を見にいきまーす、楽しみ!!!!!