30歳初日記

こんばんは。

ごぶさたしとります。

30歳になって初の日記はじめまーす。


9月13日はARI1010プレゼンツ「TEN」がリキッドロフトで開催され、われはSKYFISHくんと共に参戦しました。

私以外は前回のメンツがほぼ揃っており、やはりMAKKENZが面白かったです。
MAKKENZ氏は、好き嫌いの分かれやすいタイプの人ではあると思いますが、私は大好きです。
しかしながら「クラブでMAKKENZを聞いてガン踊りしたいぜ!」というタイプではありません。
ライブも座って見たい感じです。その言葉は、ゆっくりとゆっくりと身体に浸透してきます。
そう、一般的な盛り上がるライブが「注射」だとしたらMAKKENZのライブは「点滴」ですね。
前に新作のCDをいただいてから、私は近所の温泉施設で彼の作品を聞きました。風呂上りにMAKKENZお勧めです。




さて……

実はこの日、ライブが始まる前にSKYFISHに「るみさんのライブ終わったらフリースタイルやる流れにしたいみたいなんで、ライブ後そういう方向に持っていってください」といわれ、「オッケー♪」と二つ返事をした我。
新曲を交えたライブをしたあと、SKYFISHが何やら耳慣れないビートをかけたので「さぁやるか…」とフリースタイルをはじめようとしたワタシ……



ところが…歌いだすわけですよ、トラックが。



「何でVOCAL入りかけてんだよバッキャロー!!」とSKYFISHをジロリと見ると
「RUMIさん、この曲、リリック聞いて下さい!! リリック!!!!」とSKYFISHくん。

何を言ってるんだこの子は!!


リリック英語だしわかんねーよ!!! フリースタイルすんのに何でVOCAL入りなんだよ!!
とブツクサ言っておりましたら何やら遠方から炎がこちらに向かってくるではありませんか!!!


SKYFISHくんがかけていたのはジミヘンのハッピーバースデーソングでした。
気づけよ、あたし!!!!!



ワタクシ、あんな風にお祝いしていただいたのは初めてだったので感激しました!!
ありがとう!!!
それからmixiやらmyspaceやらメールでメッセージをくれた皆さんもありがとうございました。
俄然やる気が沸いてきました。


そして更に…キャット隊の一味が「毎日毎日爪を磨けよ〜!」というCAT FIGHTにちなんで、「お前が爪を磨け!」と猫用爪とぎをくれました!!


早速我が家に帰り、キャット隊のくれた爪とぎを組み立ててみると…

我が家のキャット隊、偵察開始。



ファイト勃発!



勝者。



さぁ30歳です。わくわくしてます。
14歳のころは20歳になったら…20歳になったら30歳になったら「何かが終わる」ような気がしていたんですが、30歳になった今、「何かが始まる」感じがしてます。年齢に怯えることがなくなったのか、オバサン特有の強靭さが備わってきたのか、なんだかわかりませんが30代楽しめそうな予感がしております。