你好from上海

昨日上海でのライブを終えて、
たった今現地の女流MC、
ChaChaとレコーディングを終えました!

これは自分のMC人生にとってかなり重要な出会いでした。
ChaChaは最高にカッコイイ&キュートなMCだった。
SKYFISHのビートで、ド熱い曲が出来たので乞うご期待!!



上海はめちゃんこ面白い!
人民パワーを感じました。




信号は無意味です。
人間は好き勝手渡り、車やバイクは好き勝手走る。
ラクションが常に鳴ってる。
けど、不思議と事故は見ませんでした。
もっと居れば見るのかな。



そんな状況ゆえ、各自の判断が重要になってくる。
信号が青だからという理由だけでは渡れない。
なんかそういうのがあるから人が強いのかなと思いますた。
ワタクシは上海、大好きになりました。



古い町並みと新しく建築されてるもの、
中国古来のものと海外のものがクレイジーミックス。


英語が全く通じない場所もあれば、
全員英語を喋る場所もある。
クラブではほとんどが英語。
どちらも話せない私は右往左往。
SKYFISHにだいぶ助けられました。




クラブShelterではウクライナのMCに中国のMC、
スイスから来てるDJ、イギリスから来てるDJ、
マカオから来たDJ、日本から来た我、
朝型にはチベット出身の歌い手も出没、
そして日本から駆けつけてくれたヨンフーピープル、
上海で働いてたり、遊びに来てる外国人のお客さん、
上海に住んでいる日本人のお客さん、
本当に人種のクレイジーミックス。



また後日、上海で見たカッチョイイ人々を紹介します。



…あと一時間後には飛行機に乗って成田。。
寂しいような、銭湯が恋しいような。


さてと、次はKAIKOO@club asiaでございまする。

気持ちをバツンと切り替えて、
上海で得たパワーを持って参戦しまっせよ。



再見!