選挙

RUMI2004-07-11

今日は38スタジオへ行く途中ササッと投票してきましたわ。選挙の日は小学校に入れるからいいな。なんか小学校って不思議な湿度みたいなのがありますね、今入ると。
選挙について、ずっと思っていることがあります。
マニフェストとかって、投票のハガキと一緒に全政党分のを送ってきて欲しいです。もしわたしが、テレビもパソコンもなく、新聞もとってない人であったら、どこで情報が手に入るのでしょうかね。車でガーガー喋ってますけど、本当に話を聴いて欲しいのなら移動しながら喋んないで欲しいわ。最後まで聞けないし。朝の通勤時間にワーワー喋られても聴く暇もなく、あんな車に何百万もかけてんのかと思うと、それだけで意味不明。
まあ、こんなところでこんなことをブツクサいっても仕方が無いので、しかるべきとこにメールでもしてみよっと。

身の回りには投票しない人が多いですね。評論家が政治不信がどーこー言ってますけど、それ以前にやり方もめんどくさいし、時間が無い人は行けないし、誰が何を考えているか分からないのにCMに芸能人使って金かけて「投票しましょう」って言われてもね。なんか、説明が足りないと思います、全体的に。
しかし、こいつは素晴らしいという人がいなくても、こいつにだけは権力握らせたらアブねーって奴に当選させないために、それ以外の人に投票するってことくらいはした方が良い。どんな危ない法案叩き出してくるか分からないからね。

ところで、面影です。面影ラッキーホールです。MC TETSからCDを借りたその日から恋焦がれているバンドです。アッキーです。
7月25日のTRAFFIC、その日は面影への愛をぶちまけようと思ってます。来る人は面影を100回は聴いてから来て下さいよ。まずは「代理母」、そして「音楽ぎらい」。ちゃんと聴いて来てね。