風邪恐ろしや

風邪ひいてました。吐き気と熱が下がらず医者へ行き、「ウィルス性の風邪だね〜」と言われて「ウィルスじゃない風邪ってあるんですか?」って質問はにこやかにシカトされ「じゃ、採血室へ行ってね〜」。
へばってるアタクシは反抗する気力もなく言われるままに血をとられる。あああ貧血なのに。そんなにとらないで。
結果、血中の雑菌率があがってるとか何とかで点滴され、おかげでやっと体調良くなりまして。
あ、あたし自分の血液型知らないのです。血が薄いとか何とかで献血も3連続で断られてるしさ。ついでに調べてもらうことにしました。結果は1週間後だそうだ、ちょっとドキドキするわ。
そんでもって、処方箋の薬局で「あらいさ〜ん、お会計7530円です」「は?7500円?」「はい、薬の種類が多いので」「え、何種類?」「9種類です」「で、7500円?」「はい」
高っけぇ!で裏の銀行でお金おろして渋々支払いまして。翌朝、まだ寝込んでるところへ電話「もしもし?昨日お越し頂いた薬局のものですが昨日の係が会計を間違えまして2530円のところを7530円いただいてしまったようで・・」「何度も聞き返したんですけど」「申し訳ないです、取りに来ていただけますか?ちなみに今日は午前中だけの営業となりまして・・」「あのさーこっちは風邪で寝込んでて、しかも昨日なんども聞き返してるんだから、そっちが届けてくださいよ」「申し訳ないですがそれはいたしかねます・・」
・・・「じゃあいらねえよ!」
といえるほどの余裕もなくパジャマの上にダウンを着てフラフラとりにいく。ここ何日かあまり食べてないあから減ってるのかな〜と思って体重計に乗ったら増えてた。ついてないわ、まったくついてないわ!
まあいいや、とにかく体調には気を付けないと良いことないぞって事ですかね、了解〜。

風邪、はやっているようなので皆さん気を付けましょう。花粉症とかで鼻つまってて睡眠時に口呼吸しちゃってる人は口から菌が入るらしいので注意です。

あーもう、杉の植林を最初に提案した奴はだぁれ?
超重罪!