初。遠藤ミチロウ

スターリンでは聴いた事あったけど、ソロはなくて、動くこの人を初めてみた。ともかくそんな、なんの知識もないに等しい状態で見たわけだが、いやぁああ、疲れたよ。

ステージから吐き出される言葉に対して、頭の中でいちいち考えてしまう私。そうするとまた次の言葉がナダレ込むように入ってきて。考えて、勝手に心の中で返答して、考えて、返して、押して、押されてグワ〜っと押されて、バーン!負傷。良いライブでカッコ良かったけど、疲れたわ〜。頭の中が疲れた。かめはめ波VSかめはめ波状態。他の客も笑ってる奴もいれば泣いている女子もあり、いや強烈。
ライブ会場で新アルバムを売っていて、ただでさえ時間の使い方が下手くそな自分なので、こんなCD買ったらこれにばっか頭使っちゃうわ!と思って断念。。
したはずが、全てのライブが終わって、未練たっぷりに会場を何往復かして、挙げ句、買ってしまった。
秋に出す12インチにまつわる色々な事が終わるまで、開封しないでおこう。これは私には、ウォークマンで聴ける類の音楽ではない。言葉が強い音楽って、何かしながら聞けないんだよね、あたし。

あと、「鋼の錬金術師」見たぜ〜
面白かったけど、ありゃアニメ見て無かった人には伝わりづらいかも。夏休みだけど、子供は少しだけ。「パトロン」とか「ジプシー」とか、そういう言葉バンバン出てくるから子供に分かるのかな〜と思ったけど、やはり会場は大人が多かった。

そんでその映画館の次回上映作ポスターを見てたら、なんかちょっと見覚えある、古いような、せこいような、何だこれ?あれ?あ〜!!これは!!
幼い日に何度マンガで読んだことか!!まさかこれが実写になるとは!!正気かよ!ぐははは。ギャグっぽいけど、見たいな〜大好きだったもん、小さい頃。
やっぱ今年の映画とは波長が合うみたい
http://yokai-movie.com/