映画豊作〜

RUMI2005-07-19

映画には全然詳しくない。外人の顔見たら全員「あ〜どっかで見た事ある〜」って思うくらい、俳優もあんま知らない。んでも、んでも今年の夏は気になる映画が3つもある。
いっこは前述した「鋼の錬金術師」。
このアニメって子供ついてきてるのかな?人気はあるみたいだけど、大人のファンが多いのかしら。内容すごく暗いし、シビアなとこもあるし。悲しい話が多い。

あ、でもそう考えると小さい頃聞かせられる話って悲しい話が多いですね。ハウス名作劇場系は、ほとんどの主人公が親がいなかったり、虐められたり、最後に死んだりするし。ヒトはヒトの悲しい話が一番感動しやすいのかな?そう臭い。

もいっこはこれ。皇帝ペンギン。これ一番期待。
http://www.gaga.ne.jp/emperor-penguin/index.html

あ〜あたま触りてぇ〜。かわい〜。あたしはココリコ田中と友だちになりたいくらい動物好きなのだ。もう、それは田中が理想のタイプと言っていいくらい。
別に動物愛護とか、肉は食べませんとか、そういうのは全然無いんだけどね「生態系」とか知るの好きなんだよね〜動物って身体の細部まで超機能的でカッコイイ〜。色んな進化の過程で、それぞれの住環境に合せて生き物は形を変えてきたわけですが、人間はどうも切ないね。ダイエットしたり、身体の毛を抜いたり、頭に毛を足したり、腹の脂肪を抜いたり、胸に脂肪を入れたりさ〜。
動物が「ヒトドキュメンタリー映画」をみたらビックリするね。(なんだよそれ!!??)

もういっこはこれ。ヒトラーのやつ
http://www.hitler-movie.jp/
これはビデオでもいいかもな〜でも見てみたい。

映画って高いよね。高い金払う割に前列に背の高いヒトが来ると字幕全然見えないし。背の順大事よ、映画館。最近は一番後ろの席をキープって正座したりしてるけどさ。

夏なのに〜海とか行きたい〜