重震獣

RUMI2005-10-05

かねてよりとても好きだったバンドで、昨年10月のHABITAT FOR HUMANITYやGRIND AIDで同じイベントでライブをすることが出来た「Corrupted」のニューアルバムが届いた!!
メンバー4人のほかにTERESA11のハープ奏者ANRI氏。凝った装丁のジャケット。2枚のポスターをじっと見てみる。あぁ、聞くのにイチイチ緊張するわ〜と思いつつ、最近新調した音が抜群に良いヘッドフォンを装着。ヘッドフォンジプシーだった私がようやく出会った良いヘッドフォン、SONY MDR-Z900。好みは色々でしょうが、あたしはこのヘッドフォンの音が好き。タクヤ氏に向かって敬礼!

CD聞いている途中、ちょっと邪魔が入ったのでもう一度最初から聞いてみた。んーーーーーーー。わーーーーー。言葉に出来ない。悲しいとか暗いとかそういう簡単な事ではなくって、泣いたわ。

ちょっと前まであたしは涙もろい方では無いと思ってたんだが、もう最近、泣けて仕方ないわ。映画ではあまり泣かないんだけど、音楽、それが面影ラッキーホールだろうが中島みゆきだろうがMSCだろうがマイクロフォンペイジャーだろうがCorruptedだろうがインストだろうが、全身で受けて心に入ってきたらすでに涙ぐんでるのさ。こないだなんか街を歩いてて大好きなライターの巨大なグラフィティを見たら涙でてきた。大丈夫かしらあたし。ぷぷぷ。何だかんだ言って、あたしは泣きたいだけなのかもしれん。
いやしかし、真面目な話をすると、人々はあらゆる事に無関心すぎる!と常々思っている。ちゃんと反応してかないと、いつの間にか可笑しなシステムに巻き込まれる。巻き込まれた後で文句だけ言う。
政治もそう、クラブのIDチェックもそう、ラッシュアワーもそう。いつの間にか当たり前にされてしまった原因は「オカシイんじゃないか??」って反応が遅かったからだ。なんとなくやり過ごしてしまう日々のつけは確実にまわってくる。まぁ、人間は失ってからじゃないと気づけない事ばかりだが。自分は、気をつけたいと思う。

と、話題はそれたがCorruptedの新譜「El Mundo Frio」、聴けい!!
それから12月にCorruptedが横浜に来るぞ!!
http://www.dxmxtx.com/corrupted/