我が家に魚類

RUMI2006-01-23

えー。
先日我が家で遅い引越しパーティー的なものが行われました。なんやかやと集り鍋をつついたりして談笑し、ピンポーンと刺身を持った人が訪れたり、酒を持った人が訪れたりする中、最後にピンポーンと訪れたのは共に大殺界を生き抜いたSKEと人をマッドレイヴァーにしてしまうGOTH-TRAD。彼等が持って来てくれた引越し祝い。それはサ・カ・ナ!!こんどは刺身じゃないのよ。生きてるサカナ!写真のこいつ。

アタクシの頭には「メダカ事件」がよぎりました。
小学校にあった小さな「たんぼ」から盗って来たメダカが自宅で大量繁殖し、夏休みのある日、家に帰ったら、おそらく水温の上昇により全員無惨にも白くなり水面に浮かんでいた悲しい事件です。
カワイイより先に、死んでしまうのがコワイ。。。でいっぱいに。

川に返そうか。いや、こいつ川で生きてたの?沼?という昨日の逃げたい気持ちをおさえ、今日のアタクシは昼休みにずーっとサカナのサイトを見まくり、腹を決めてこいつに本気になることにしました。

ちなみにこいつ「闘魚」らしく、オス同士おなじ水槽に入れると死ぬまで喧嘩し続けるDo or Dieな奴らしいのです。ったくどこの世界もオスってやつは!


あー。あたしは何処へ向かっているのでしょうか。
明日、水草を買いにいきます。