3月10日アルバム再発です

RUMI2006-01-28

えー。
瓶に入れられ、我が家にやってきた魚類のつづき。

魚類に詳しいスクラッチ狂、DJ MARTINに教えられたお店に水草を買いにいきました。しばらく店内を徘徊すると、入り口に我が家と同じ魚が。そして奥へと進むと、タツノオトシゴがいてびっくり、更に進むとそこには巨大な水槽にサメが!!サメだぜ??いかれてる。
水草だけでも何種類もあって、もうわけがわからないので店員に話しかけたのだが、この人がまたすごかった。

でかい図体なのに声が高くて早口で、「この子は○○で、○○な環境を好みますので弱酸性の水で水温は26度〜28度、今の季節はオートヒーターを○×△/・・・」、と私の目を見ずにまくしたてるのでした。早いんだ、すんげー。
水草を入れたいんですけど」と発言した私に失笑した彼は「水草は必要ありません」。
「自然と近くしたいんですけど」「自然には居ませんからこの子は」「は?」「プッ。改良品種ですから。」

もう、あたしから川に返すという選択はうばわれました。改良品種ってなんか恐いじゃんと思いつつ、金ないくせに異常な使命感でもって店員に言われるままに奴のために色々買い揃えたら、こんな重装備になってしまいました(なぜかカメラを向けるとよってくる)。水槽を移したら、今までじっとしてた魚がとたんに元気に泳ぎだした。うれしくなったけど、何してるんでしょうか、わたし。危ない徴候です。ハマると危ない。もうこの日記が魚日記になりそうな勢いなので、もう魚の事を書くのやめよ。

しかし、あのタイプの店員は機材屋とかにも良くいるタイプですね。あとパソコンショップとか。ひとつ聞くと専門用語とかでヴワ〜〜っと喋りまくってこちらを閉口させるタイプです。客観的に見ると面白いので割とすきですけど。


今日は友達の結婚パーティーでした。花嫁美しかったです。
やぎ夫妻お幸せに!