化け猫

RUMI2006-05-01

吉祥寺フォースフロアにて噛ませ猫終了。
いんやぁ〜異様な雰囲気でしたな。

女子ばかり。
そう聞いて、カワイ子ちゃん達がローリンヒルでもかけると思ったら、頭をぐちょんぐちょんにされんぞ!骨太な猫DJ陣たちに!!!
DJ始めて間も無い猫たちは、みるからに緊張してて突飛な繋ぎをしたり、音量突然激減など、可愛らしかったのだが、DJ UR/ANあたりから異変が起き始める。ド渋スモーキー(なんだそれ?)な選曲。かっこよかった。
そしてこの日一番ドギモを抜かれ踊りまくらせてくれたD'N'B猫、DJ KM!!!最高!最高!!
久々にガンガン踊りまくっていたら脇腹が痛くなり、恥ずかしいので誰にも言ってなかったが実はその苦痛に耐えながらライブをした。アホだわねーあたしも。ひどくアホだわ。
でもそれくらい、踊らせてくれたプレイだったのだ。また聞きにいきたいぜ、Dj KM。

ジャンルの壁無しなのが噛ませ猫の良い所で、普段聞かないような音楽をたくさん聞いた。そん中でHIPHOP代表だったのはDJ薫ちゃん。若いのにこれまた渋い&ウマイ。MISSYやらBIG JOEやらポンポン繋ぎ、わくわくした!これまた踊っていたのだが、極楽都市をかけられ(かけてくれて)踊る足が止まる。自分の声がスピーカーから聞こえてくるともじもじする。

我と一緒にライブをやったDJ V-lineは人前でDJすんのが2回目!ってことでかなり緊張してた。VはオープニングにもDJをやったんだが、選曲は素晴らしかった。VはブレイクダンスもやるしDJもやり、ついにはラップしたいと言い出したHIPHOPに全霊を注いでる女の子だ。今後の活動に要注目!

皆あっけらかんと元気でハキハキしてて辛気臭さゼロで居心地が良かったです。

写真はDJ UR/AN(ぼやけすぎでごめん)

踊子魂に火がついたアタクシは明日は西麻布YELLOWで開催される「MO'FIRE」で踊りながらゴールデンウィークに突入しようと思います