異常にごぶさた

RUMI2006-08-11

まったくもってダイアリーを更新せず、ついには某氏から「日記の更新がだいぶ無いですが体調でも崩したんですか?」と便りが来る始末。で、やっと復活。多忙というか暑いというか、MACが壊れたっていうか、ようは愛が冷めたというか。まぁともかく復活。

見返してみると「知床に旅立つ」と残して半月以上更新がないのも無駄にミステリアス。

えっとー知床はヤバかったです。熊に遭遇しました。写真をとる余裕はバスから発見したからであります。熊や鹿、船に乗ればイルカに遭遇とまた謎の動物引き寄せセンスを発揮し興奮しつつ、何日か知床で過ごし最終日に札幌に流れMJPのライブを見てきました。MJPの皆に携帯でとったイルカの動画を見せたが皆口を揃えて「北海道にイルカはいない」と信じてもらえず。だが居たんだよ!オホーツク海にイルカが!!。。。が、水面を動く背びれしか撮影できなかったので信じてもらえないのも無理はない。知床はもうすごすぎて、民宿の「住み込みアルバイト募集」のチラシをガン見。ここに住んでフォークでも歌うかなぁ〜と思うほど惹かれた。が、MJPのライブがカッコ良すぎて、やっぱこーゆーの見たいしなーと、夏は知床、冬は西表島、春秋東京かな〜と有り得ない移住計画に頭を悩ます。

で帰ってきてフジロックに行ったり、熱海いったり、無理矢理夏休み気分でリフレッシュし元気満々です。体調は良好でございます。フジロック。ある目的で一番奥のステージに向かっている途中に、その手前のステージでかかりだしたイントロがカッコ良くって「誰だ?誰だ?」と見にいったらFIREBALLでした。初めて見たけどカッコ良かった。あとは電気グルーブレッチリのメイン二本立て。その前にSONIC YOUTHもやってたんだが間に合わず。レッチリはフリーとジョンが。。フリーがカッコ良すぎ!でした。

そして昨日まで熱海に遊びにいってました。台風直撃時に出発したのだが、着いたらピーカンで余計にウキウキし、皆で花火大会など見物し、海で泳ぎ、温泉に入る。うーん夏休みっぽいわ。

で、帰ってきたわけですが。
セカンドの制作が本格的に始動しました。来年春ごろリリース予定です。今回も色んなメンツが参加しまっせ。自分の曲を聞き返す事はあまりしないのですが、セカンド始動にあたりファーストを聞き返してみました。人から「暗い」といわれる度に「こんな世で愛だ平和だって歌ってる貴様等の方がいかれてるわい」とブツクサ言っておりましたが、確かに暗かったわ。ははは。
さてセカンドはどうなることやら。
お楽しみにー

えっと、次週末は金曜日にLibraのリリパ、土曜日にMAKKENZ率いるイベントでライブをします。詳細はLIVEページをチェックしてください。