糞ドープなイベントが始まります!!

RUMI2006-08-12

さぁ〜て!楽しいイベントが始まりますよー。
いつもアタクシのライブで糞ドープなサウンドを鳴らしているSKE、そして常に新しいサウンドを求めMAD RAVER達を熱狂させるGOTH-TRAD、MO'FIREでおなじみD'N'BのKAJI PEACE、そして見た事は無いんだがサイトをチェックしたら韻踏をMIXしたりしてて非常に面白いDJ百窓、この4人のレジデンスDJをメインに代官山UNITでdub stepのイベントが始まります!
ここんとこずっとSKEが「dub stepがっ、dub stepがっ」と熱くなってるのでアタクシも色々チェックしてみていたわけですがベース好きな自分はあの不思議なベースの、後ろに引っ張られる感じがたまりませぬ。dub stepってなんじゃ??って人こそ一度遊びに行くべし!
特に21時までに滑り混めばレディーは無料、行くっきゃないでしょ。平日だが19時〜で終電で帰れるのでOLさんも仕事後にガン踊りしにきましょう。

詳しくは↓
http://dubstep.exblog.jp/

ちなみにSKE、GOTH-TRADはアタクシの次のアルバムにも参加するぜよ。



んでもって今日はDMC JAPAN FINALを見にリキッドルームへ。DMC見に行くのなんて何年ぶりかしら。。というのも、今回はSKEがシャーリー、太華、ケンケンと共にオープニングアクトをつとめたのでした!
オープニングから鬼ドープすぎるぜ。。
バトル部門はアタクシには何が起きているのかサッパリ分からず、ぽかんとするばかり。が優勝したDJ GO-MAはやっぱり一番盛り上げていた。昨年も優勝したとのことで貫禄の勝利。
シングル部門は楽しかったです。特にDJ YASA、非常に楽しかった。RJD2やら我らがDJ BAKUのSPIN STREETを使ったり超ツボだぜアンタ!!と思っていたら優勝してた。おめでとう〜!!

しっかし日本のレコード使う人って相変わらずとても少ないのだね。使えるレコードが無いんだろうが。でもやっぱ外人のマザファカ〜とかに合せて相手に中指立てたりするのって、ハマってる人はほとんど居なくて、ちょっと違和感を覚える。なんで突然外人風なの?もっと独自のやり方でバトる奴は居ないのかしら。。と思ったら女の子で唯一参加していたDJ EYが一風変わった感じでなじってましたね。彼女は初戦で負けてしまったが、あれは楽しかったです。

以上、先月ツナギも出来ないヘボDJをした奴の感想とは思えないDMCの感想でした〜