昨日、とあるフランス人に会った

彼の名はMAH'KO(マッコー)といって、次のアルバムに参加してもらうトラックメーカーの一人だ。

何故かヨーロッパ、とりわけフランス、イギリスには日本のHIPHOPを聞き込んでいる人たちがちらほらと居て、MAH'KOもフランスでKANのアルバムやHell Me Tightを聴いてコンタクトをとってきてきれた。

便利なものでインターネット、メールとかで外国の人とやりとりができるようになって久しい。でも、MAH'KOはやって来た。ネットで音も交換できるし、メールも電話もできる。が、来たわけだ。
とても高価な旅だが経験のため、人脈を築くため、はるばるやってきたわけだ。
アツイじゃないかー!

MAH'KOと着ぶくれ&むくんだ私

携帯で自写するものの失敗。皆コワイ‥‥左は通訳のため急きょ呼び出された古い友達アッコ

彼はWU-TANGやBOOT CAMPが大好きで、だいたい私も同じような曲を聴いて育ってきたので、どこに居ても同じなんだなーと思った。
色んなことを話したが、実に真面目で柔らかい人柄で、好感もてる人物だった。


私の曲のほかにスイカのREMIXもやるようなので、そっちもチェックしてみてくれ。

さてと、年の瀬でございます。
2006は色々勉強の多い年でございました。それから結婚・出産する友達が多かったな〜第二次ラッシュって感じだわ。
2007はそれを大放出しようと思います。来年はCANDLEやMSCの面々のソロアルバムも出そうで、リリースラッシュになりそうです。お年玉とっとけよ!
かくいうアタクシはお年玉をあげる側になって久しく経つので、年始はヒーヒーじゃい