ROOTS来日、ビンゴ当選

17(水)、フィラデルフィア産 生バンドHIPHOP「THE ROOTS」のライブに行ってきました。
無精者なもので前売りとか、いつも気付いた時には完売してるんだが、今回は友人が前売り買っておいてくれたので助かった。
N子感謝!
いんやぁカッコよかった。なんかちょっと音が小さかったこと以外は、ほんと素晴らしかったです。Concetro of the desperadoやってほしかったけど。
ブラック・ソートは10代の頃から好きなMCのひとり。問題提議し続けているし、非常にクール。ラゼルが居ないのがやっぱ寂しいな〜と思ったものの、新メンバー(?)のギター&コーラスが「YOU GOT ME」のエリカ・バドゥのパートを歌ったりするのがこれまた良くて、ギターソロも超ファンキーで盛り上がった。クエストラブの存在感とか、ベースの袖なしシャツとか、なーんかいい感じをかもし出していた。
オリジナル曲演奏のほかに、他のHIPHOPアーティストの曲でやったりもしていて、ODBの曲でやってたのにジーンときた。ODBとROOTSといえば、昔ROOTSのライブにODBが乱入してブラックソートが「思い出したくもないよ」とか発言してたのだけど、ODBも死んでしまったし、勝手に記憶をつなげて熱くなってしまった。

あたくし、外人のライブというとWU-TANG CLANNASRAKIM、THIRD SIGHT、ANTICON、そして何故かKC&JOJOくらいしか行ったことないんですけど断トツ良かったですわ。外人って日本でテキトーやる印象が結構あって、明らかにDAT流しっぱなしなのにお飾りのDJがコマコマ動いてたり、口パク(大物ラッパーで昔いましたね)とか。。好きなだけに結構ショックなんだよなあれ。「やっぱ来ない!」ってのもよくあったが。


えーそして今日は友達の結婚パーティーへ。ほんと最近ラッシュだわ〜めでたいこと続き。
そして独身28歳のアタクシはBINGO大会でめでたくビンゴ!
商品はこちら

子供用のオモチャです。ショベルカーです。ヘルメット付です。司会のお兄さん「お子さんは?」「いいえ」会話終了。
何のメッセージだよ。。。

ともあれ、ユウ結婚おめでとう、お幸せに〜♪