ただいま。

タイに行ってきたぜよ。


タイ面白かったよー
なんつったって真夏なみに熱いのが良い。
んでもって物価激安です。2時間くらいタクシーを乗り回して300円くらい。

仏教色が強いので、仏像さんを何個もみました。特に仏教徒ではありませんが、仏像っていろんな顔や格好しててオモロイっすね。
ゾウが好きすぎて乗ったり触ったりしまくりました。
ドナルド氏も仏教徒気取りです。ドナルド氏の背後に偶然ニューハーフが写ってしまうところがさすがタイです。

一番笑ったのはバスから降りて歩いてたら勝手に写真を撮られまくりまして、
『どうせあとで写真売られるんだろうなー』と思ってたです。

写真の、菩提樹にからまったブッダのあるアユタヤ遺跡を一通り見た後、
バス乗り場に行くと…


あたし、皿になってる!
何故かうつむいて糞つまらなそうな顔したアタクシの写真が皿にプリントされ100バーツ(300円くらい)で
バスの前で販売されてるじゃねえか!!
これには笑った。
自分のサエナイ皿がタイに置き去りにされるのもナンなので、結局購入する羽目に。
商売根性すごいぜ! 買ってしまうあたしがイタイぜ!


そんでもって、マッサージやスパがたくさんあるのですが、物価が安いのにかまけてフンパツして高級スパに乗り込んだ。
タイの店員は、服屋の店員は店の中で屋台メシ食ってるし、市場のおばちゃん商品に埋もれてガン寝してるし…って感じで基本的に超テキトーなんだが、この高級スパだけは様子が違った。
なんせ受け答えが「イェス、マダーム」である。
マダム。実に見に覚えの無い言葉だ。
しかし、アロマ漂う店内で3時間にわたり体中をツルピカにされ、花びらの浮いたミルクバスに入り、すっかりマダム気分にさせてもらった。

が、店を出てタクシーでホテルに向かう最中、アタクシと友人のした会話、それは「互いの空腹を訴える」というマダムからかけ離れたものでありました。我らは、マダム気分を捨てられずルームサービスで8品目くらいどーんと注文。(でも2000円くらいでびっくり)深夜1時にトムヤムクンやらパッタイやら「ザ・タイ料理」をむさぼり、食った直後就寝。翌朝当然むくみ勃発。台無し。色気よりなんちゃらと言いますが、極端すぎて目覚めて失笑、身の丈を知る。

でも気分良かったし美味しかったし天気もよく、現地で良い人にもめぐり合うことができて、非常に楽しかったです。
タイ、お勧めっすよ。