あちゃー

また、長々とサボってしまいましたです。

えー、まず長野。
長野へは何回かスノーボードをしに行ったのと、山仁くんのPV撮影で訪れたくらいで、ライブは初めてでした。
小さめの箱で、ギュッと凝縮されたHIPHOP愛がムンムン香るイベントでした。
東京以外の場所へ行くと、ラッパーってすんげー人口多いんだなーと毎回思います。

今回はMUSTというピチピチのヤングメンがオーガナイザーだったのですが、彼の行動力にグッと来ましたね。PAの勉強しつつ、ラップもし、イベントを開催し、年上の出演者をまとめるMUST。ああいう人が地元に居るっていうのは幸せなことと思います。HIPHOPの良い連鎖反応が彼みたいな若くしてガッツある青年を育てるのだ。MUSTお疲れ様。


えーそれから、何があったっけ…

そう。ブレス式のCMの撮影がありました。

見よ、このメンツが昼間に集まるなんて…
案の定、12時集合のところ全員が集まり撮影が始まったのはだいぶ陽が落ちてからとなったのです。
何テイクか録って、録れば録るほど良い空気になっていくもんだから、「あともう一回!」、「最後、もう一回!」、「やっぱもう一回!」と何度も何度も続く円陣フリースタイル。
特にメテオ、O2がやばかった…普段口数の少ない人が急にラップすると時空が歪んで楽しいです。



んでもって、11月8日は山仁くんのリリースパティー
我等がビッチーズは楽屋に用意されたで羽根やらアクセサリーやらをジャラジャラとまとい、不思議なウィッチーズとして参戦。
面白いライブでした。
山仁くんのアルバムの参加顔ぶれを見ても分かるんだけど、リリパに訪れた人たちの顔を見て改めて実感したのは、山仁くんを中心とした人の輪が年輪のようにどんどん大きくなっていること、そして年輪を増やすごとに山仁くんという人が魅力的になっているであろうこと、そしてそこに新しい出会いがあって、また別の場所で新しい芽を出していること、そしてその大木の根っこはしっかりと町田という彼の地元へ伸びていること。
そういった構図が、手に取るようにわかりました。それも含めてカッコよかったです。

申し訳ないことに、翌日は朝から自分の結婚式(!)だったため途中で退散したのですが、一曲しかやってないしなんかカラダが「まだまだこれからだぜ!」というテンションになってワクワクしていて、あまり眠れませんでした。こんなことならもっとロフトにいりゃ良かったぜ!!

でもって9日にはおかげ様で無事、結婚式を挙げることができました。
2次会にはたくさんの人がお祝いに来てくれて嬉しかったです。
最後の方で、PRIMAL、ダースレイダーARI1010、CANDLE、KAN君等がお祝いフリースタイルをかましてくれ、喜びつつ背後に迫り来る嫌な予感は的中し、フリースタイルをやらされる羽目に!!これはもうラッパーとしての宿命ですね、生涯で一番恥ずかしかったぜ。
宴は4次会まで続きました。最後はもう疲れて死にそうだったのですが、PRIMALが面白すぎて眠さも吹っ飛び、朝まで笑いっぱなしで眠る前に顔筋が痛かったです。詳しい状況は、そのうちにこの日記よりも激しくサボっているメールマガジンでお伝えします。サボりすぎて気まずくて、無かったことにしてしまおうと魔がさした日もあったのですが、登録してくれた皆さんに申し訳ないので、近々近況報告します〜

メールやmixiやらでメッセージをくれた皆さんもありがとうございました。


これからアルバム製作に入ります。