焼き芋感激

水曜日は渋谷PLUGへSKEのライブを見に。コンセプトアリアリな熱い服を作る石垣氏の展示会が前日にあったのだけど、その「DYSRESTOPIA」のシャツを着たSKEはいつものノイズシャーシャーいわせて物凄い勢いでターンテーブルをフェーダーを操るのでした。音は、前のバンドが中東っぽい雰囲気だったのも手伝ってイラク戦争を彷佛させるような感じでしたが、耳を塞いで目だけで見てみると猫が足下を掘っているような仕種で可愛らしく、見た目と音のギャップがすさまじかったです。
んで金曜日はHRSK率いるFUTURE DAZEへ行き、同じ吉祥寺で催されている「咬ませ犬」へ。FUTURE DAZEで生身のメルツバウを初めて見たのだけど、少女漫画の中の影ある貴公子みたいでした。顔も髪もキレイなのです。うらやましいっす。時間の都合で途中退散しましたけど、全部見た38君によるとかなり良かったみたいです。
そんでスターパインズを出て、FOURTH FLOORヘ向かう途中、焼き芋のトラックが居て。
思わず「あったか〜い♪」とかブツクサ言いながら近寄って行ったら、そばに居た酔っ払ったお兄さんが焼き芋をおごってくれました!「2000円分買うから1000円分をその子に。」とかなって、なんかちょっと恐いし「え!?いいですいいです」と尻込むも「やっぱ1500円分をそっちにあげて」とかなっちゃって5,6本の芋を抱えてFORTH FLOORへと歩く。暖かい〜なんか泣けるぜ!と鬼単純に喜びつつ、あたしってそんな、芋与えなきゃまずいほどにみすぼらしいのかしら!? という疑問もわく。
んま、とにかく芋がうまかったので全て良し。
咬ませ犬は結構たくさんお客さんが居てにぎわってました。知ってる人が多かったのでベラベラ喋って店を後にする。だって、あたしってば今日6時30分起きなのよ、今から寝たって3時間しか寝れんのよ、と言い訳しながら笑顔で退散。
今日は6時30分に起き用事を済ませて只今一時帰宅。これから録音にでかけま〜す。