mope

RUMI2004-11-28

今日は吉祥寺FOURTH FLOORのイベント「mope」へ行ってまいりました。

一言。
面白かった!

いやいや、かなり良いイベントでした。日中は貧血でフラフラして「マスチゲンS錠」なんぞ薬局で購入し、吉祥寺に着いたときもちょっと下降気味のテンションでした。
んがっ、見事ぶち上がる。出演してたDJ、ライブ、本気と書いてマジ(面影)で全員良かったです。全員良いイベントなんて、そうそうないもんだが良かった。
特に、最後の38recorfings+SKEは凄かった。この二人は、あたしも何度もライブをやってる人で、一緒にやったら面白そうだ、と思ってはいたものの、予想以上。ドラムン主体でテクノアニマルやらパンテラやらの上でSKEが、38が刻む、刻む。普段のソロのライブじゃ分かりにくいかもしれないけども、SKEのスクラッチは凄まじい。いや、ちょっとこれは「ヤバい」とかじゃ言い表わせない程、スゴイ組み合わせだった。もう一度、この2人で見たいねー。
これは今まで見たセッションの中でもかなり上位に入るスンバラシ〜内容でした。セッション半ば、メタル色が強くなってきた頃、観客フィーバー!で、ひとり負傷。写真は負傷したVERTIGO S君の足。
最初「イテエ〜」とか言ってた時は、指がおかしな方向に向いて「折れたんじゃないの!?」「大丈夫!?」「あ!はまった!なんかはまった!」はまったらしい。
なんとか指の方向は普通になったが、ちょっと腫れてた。お大事に。な〜む〜。

今日はセッションだし、さすがの38君も面影ラッキーホールはかけないか……と思いつつイベント終了。
かと思ったら「ピャ〜ンピャ−ン、ピャ−ンピュアーン」きた……!
出演者の面々が機材を片付けてるあいだ、CDJから流され続ける「代理母」。

もう言う事ありません。最高のイベントでした。