みゆき〜

RUMI2005-03-27

HIPHOPやその他近代的な音楽やバンドとは一線を画し、かつてより愛聴している中島みゆきのツアー2005のチケット取得に燃えています。母親がファンだったこともあり80年代の作品は幼くしてリアルタイムで聴いていました。小学校の頃ヒットしていた工藤静香の好きだった曲が後から思えば中島みゆきの作品だった。
そんでもって昨年末、正規チケット購入に応募したものの落選、こうなりゃオークションで手に入れるかと思いきや、とんでもない高値がついている〜。7000円のチケットが平然と2万とかなってる。
あぁ、行きたいわぁ・・金ないわぁ〜。
2万円の価値があるんでしょうよ、ああ、あるさ。しかしそんな持ちあわせは無いのさ。
やっぱ金がある人生って楽しいよね、きっと。
毎日毎日、郵便ポストに現金が届けばいいのに。

70年代、80年代、90年代、2000年代と連続でチャート1位になったことがあるのは、中島みゆきただ一人だそうであります。助けて下さいと、1000回血で書いておきながらこのような記録まで残すとは。

あーちくしょー。
今週はフェスティバル・エクスプレス見にいこうっと。