春なのに〜お別れですか〜

RUMI2005-03-31

早いね〜実に早いね〜。もう4月になるよ、サクラ咲いたってよ。
毎年、サクラ、サクラっていうけども何でサクラの開花だけにこんなに騒ぐのだろかね。他にも花は沢山あって、それぞれ咲いてるわけだがね、なんだろね。
「春が来ましたよ〜」って役割なのかな、それ花見だ、酒のめ!って事で騒ぐのかしら。
んでも、あの色はいいよね〜ありゃ「音楽ぎらいピンク」だよね〜柔らかい色ですよね〜

そんでもって「立派なサクラの下には死体がある」って小さい頃ばあちゃんに聞かされてたからちょっぴ恐い。死体の養分吸ってサクラが育ったって言い張るんだもの、ばあちゃん。今思うとあれってボケてたのかな〜? すげえ凛とした態度で言い放ってたけど。

昔は春っぽくなってくると「いい季節だな〜」と思ったもんだけども、今となっちゃ「花粉すっ飛びますぞ〜!」って警告なわけで、小春日和に鼻水きらり、全然雨の方が良いし、冬の次は夏で良いのです。

あまりに花粉花粉いって鼻かんで涙流してるから、色んな人がさ、魚を食べた方が良い、保存料や化学調味料、ファーストフードは摂取しない方が良い、人工的なビタミン食品やサプリメントは摂らない方が良い、そば茶が良いらしい、ヨーグルトが良いらしい、甜茶飲め、シジウム茶飲め、などなど・・色々なアドバイスをくれるわけです。しまいには、耳鼻科の薬は治ったら患者いなくなっちゃうから治療目的の成分じゃなくて一時的に抑える成分だけ入ってるんだって〜とか、実は花粉症を治す薬はすぐにでも作れるけど、花粉症にまつわる経済効果を考え暗黙の了解で誰も言い出さないらしいよ〜とか聞かされてさぁ。

あたしは何を食べて何処の医者へ行ったらいいんさ。花粉じゃなくたって、色んなものに反応するんさ、あたしの鼻は。医者の話は何となく分かる。切れない電球の話と一緒だね。だけど、そういったとこで、あたしに何もできないので考えるのヤメ〜。

みなさん色々なアドバイスをありがとう。魚は好きだから食べるよ。結局の所、好きなものしか、おいしいものしか食わんわな。不味いもの我慢して食べてたら、そのストレスで別の病気になるわっ、おほほ。

ピルクルをはじめとした乳酸菌飲料が大好きなあたし。コーラが大好きなあたし。
そんなアタクシのためかのような、コーラの乳酸菌飲料発見! 大好きな2つのものの融合体なのに、嗚呼、だのに、味、微妙・・・・。いや、不味くはないんだけどね。

あなた達は別々で良いです。