KANリリースパーティFINAL

RUMI2005-04-03

えー昨日は、平然と一線を越えて破壊と再生を繰り返し、新宿を毒立毒歩する成るべくして成る漢のアルバム「導〜みちしるべ」のリリースパーティ、全国を巡回してネタ披露してきたそれの最終日でした。
入ったら女の子が歌を歌ってて、「イベント間違えたか?」と思うくらいいつもと雰囲気違くてKEMUIを探してウロウロしてたらさ「ミユキです!」
えっ?ええ〜?中島みゆき歌うの?まじ〜?素敵〜とドキドキするも彼女の名前でした、そうだよね、失礼。んなこたぁないよね。ごめん。
その後はラップあり、ダンスのショータイム有りで、「次ダンスなんで前の人座って〜」って声に高校生の頃やってたイベントを思い出しました。イベント全体的に95、96年くらいの音楽が多くてときめいた。
あの時代の曲って何でかっこいいんだろな。当時、いわゆるチキチキ系の出現にアタクシは拒絶反応起こしてたので、その直前の95、96年が黄金期なのかもしれんな、あたしにとって。
今となっちゃティンバランドも良いと思えますけどね、当時はただ一つ熱くなれる音楽が消えてっちゃうんじゃないかと、本当に嫌だ!何なんだ!もうイヤッ!と色んなジャンルに手を出し始めたわけです。
アホでした、思いこみ激しすぎ、そして視野狭すぎでしたわ。
未知の領域には恐ろしく熱い音楽もあったし、なきゃないで自分で作りゃ良いだけの話なんよね、他人よりまず自分だわ。。と思いつくまでに何年かかっただろか。あたしの頭の回転は大陸移動説で日本とハワイがくっつくスピードくらい遅いようだ。

あ、すんげー話題それた。
えーっと、、、、、そんで歌とかラップとかダンスとかがあって、若旦那、ジャスワナ、そして新宿拡声器集団MSC登場。時折DJが暴走するも、タイトなステージでございました。02のソロの新曲あり、若旦那、KEMUI&アタクシも加わりDJ MARTINもスクラッチ、もちろんGOも居て5人のMSC、LIBRAの若手勢と。
最後はフリースタイルで、すんげー色んな人が居たがメシアtheフライ、かっけーわ。「もしフリースタイルあったら擦ろうと思ってレコード持ってきたんだよね〜」と話してたKEN-ONE、コスリまくってました。この意気込みっつーかさ、いつでもやるぜ!ってスタンスが素晴らしいわ、こいつ!と思って写真を撮りました。

手前のブレてるのがDJ KEN-ONE(ごめん)、真ん中がDJ MARTIN、一番奥がDJ YOPPY。
なんかさ、写真撮ろうとすると手がブルブル震えるの私だけ?