ネット復活。

我が家のインターネットが復活しました。
今夜から徐々にメールの返信などしてますので、しばしお待ちを。

のど仏さんですが、順調に回復してます。普通に話せます。けど、話してはいけないのです。その分、回復が遅くなるので。その名も「沈黙療法」という治療法をとってるので。
だけどさー、声が全く出なかった時はまだしも「出るのに話さない」って、これ結構大変なのよ。話し掛けられれば話しちゃうし、みんなとファミレスなんて入ろうものならお喋りが止まらなくなる。
もう全然声でるじゃん!歌えるんじゃないの、あたし??と思ってもう一度、医者のところへいってノドの奥にスコープを突っ込んだら、にっくき結節野郎が左右にのさばってました。
嗚呼。。話してはいけないんだわ。気をつけないと。

あたしを泣かせたこの医者は本当に大袈裟、かつ人を落胆させるのが上手いやつで、最初はなんて嫌な野郎だ!このメガネ!と思ってたけど、彼が大袈裟でなかったら、ここまでちゃんと気をつけて治療に専念しなかったかもしれん。そしたらもっと最悪な事になってたかもしれん。感謝しよ。

しかし、「声が出ない」という事態が、どれだけ自分にストレスを与えるのか良く分かった。全く声の出なかった時、顔面にブツブツは出まくるし、胃はいたくなるし、目は腫れるし。それが、声が出始めてからはブツブツも消え、なんかやたら体調いいんだよなー。
というのも、ノドの事を考えて食べ物や飲み物に気をつけてたり、電気屋のポイントを全部はたいて購入した吸入器で蒸気を吸いまくったりしてたので、それが身体に良かったのかもな。ああ、これが健康馬鹿の入口かもしれないわ。まあ、不健康よりいいけど。

えっと。4/30のライブのレポートがSMASH直系のウェブマガジン「SmashingMag」に掲載されました。
http://smashingmag.com/tour/05tr/050430silent_tod1.html

kaikooの事も書いてある→http://smashingmag.com/dr/05dr/050422kaikoo_tod.html

見てねー。