今日は我の生まれた日

え〜本日9月11日はアタクシと泉ピン子紀子様の誕生日。2002年米国同時多発テロの日、今年は選挙の日!他に、1900年9月11日に日本初の自動公衆電話が東京の新橋と上野駅前および熊本市内に設置された「公衆電話の日」、#9110に電話すると警視庁と各道府県警察本部に設置されている総合相談室が各種事件の困りごとの相談に応じる「警察相談の日」が1999(平成11)年9月11日に制定された、らしい。さえないな〜おい。

そんなアタクシはお祝いは昨日やってもらいまして、今日は都内最大スパ施設へ出かけてきました。
いやぁ〜風呂って素晴らしい。あんた最高だよ。
今日は誕生日ってことでフンパツし(女性誌的に言うと「自分へのご褒美」)足ツボと足裏角質取りをオーダー。最近立ち仕事なもんで、足裏がカチコチになり、ただ歩いてても痛い状態だった。鏡もちのようなカカトだった。こういうの、初めてだったのでドキドキ。
まず足を湯につけて5分。んー快適。その後「カクシツトルヨ」と優しい中国系お姉さんに言われた次の瞬間、激痛!!!「イテぇ〜!」「イタイ?」「めちゃめちゃ痛い」「タエラレマスカ」「ちょっと頑張る」
ゴリゴリゴリッ!!「イダイ〜」「ヤメタラカクシツトレナイヨ」「え〜?これ正しい?ほんと痛いよ??」「タタシイ、アタシ8ネンヤテル」
と奮闘すること10分、「コレオキャクサマカラトレタカクシツ」と、黒い紙に載せられた多量の我が足裏の皮膚。「イッパイトレタネ」とにっこり笑うお姉さん。あーあんたドSだ。
その後で足のマッサージが始まったらまた痛え痛え。しかし「オキャクサマ、イガワルイネ」「うん、胃悪い」「ザコツシンケイモダメ」「座骨神経?」「ソウ、アト、ショウチョウ、ケイツイ、タンキリモダメ、アトデカミアゲル」「紙?」「ナニワルイカイテアル」
終わった後、何処が悪いのか図入りの解説をもらった。めちゃ当ってる。すげーな。さすが8年選手、カッコイイ。

全部で3時間くらい居ただろうか。風呂は素晴らしい。
メールや電話くれた人たち、どうもありがとう。

27才のアタクシのクリアすべき事は、ヒールをはける人になる、部屋を片付けられる人になる、引越す、朝ごはんを食べる、運動する、おおらかになる、字を綺麗にする、3食昼寝付き生活、セカンドアルバムを出す。
ありゃりゃ。どれもこれも、27年間どうしても出来なかったことばかりだわ。。。
かろうじて、アルバムはなんとかできるかな。