ZION RIZE,,DJ SALASA

この週末は金曜日、新宿ロフトでレベルファミリア主催「ZION RISE vol.2」にいってきた。
vol.1にはアタクシも参加したのだが今回はTwigy,SHINGO02,WRENCHなどが出演。レベルファミリアが一番カッコよかったですな。あとはskyfishが、それまでの曲と圧倒的に違うものすごいベースラインをだしていて何だこの曲??はんぱない!!と思ったらSKREAMでした。音がぜんぜん違う。ものすごい勢いでリリースしてるし、しかもまだ20歳くらいらしい。末恐ろしい!顔もかわいい!SKREAM凄すぎ!

twigyは17歳の時始めてみて、声高くて早口でちょうどオウム事件があったときでフリースタイルで上祐容疑者のことを言ってたりとか、猫背で怪しい顔でフロアをうろつく姿はまるで本物の妖怪に遭遇してしまったような衝撃だった。今回見てみたら、普通の人間だった。当たり前ですが。うへへ

えー。
土曜日はだいぶ前に紹介したブレイクダンサーであり13歳でケムリプロダクションにロックされてたという女DJ、SALASAが六本木コアのレギュラーに就任したとのことで見物に。
オールジャンルのパーティ行くのなんて久しぶり。ケツメイシかけるDJとかもいて、それにあわせて駿足ステップを踏むホリエモン風サラリーマンがいたり、方や下のフロアではピアノ生演奏だったり、レニークラヴィッツかかったり、ラウンジでブートキャンプがかかってたり、ハウスかかったり、普通にデートの途中っぽいカップルとか、もう本当にごちゃまぜで「嗚呼、六本木。。」って感じでした。結構好きなんですけどね、こういうお水臭い感じ。
でも曲の趣味はさておき、DJはフロアを見て選曲している感じで、こういうとこで回していたDJは強いだろうなと思った。自分のかけたい曲だけかけるDJじゃなくってフロアと連帯感のあるDJになるんだろうな。色んな趣味の人がいるし、色んなジャンルを聴けるので、こういうとこのDJって結構色々なことに対してに敏感な人が多い気がします。
で、アタクシはもう「どんな曲でも踊ってやるぜ〜」って具合に10代の頃のようにワイワイしてました。ハウスとか全然興味がないと思い込んでたんだが、一曲すげーかっこいいのがあったなー。色々聴いてみようっと。
でもって、SALASAはSAORIとペアでDJ。SAORIはミドルスクール全開、SALASAはアングラ全開、このとき時刻4時です。しかもラウンジです!!もう寝ちゃってる人続出の中、KRS ONEがアウタヒィ!! 熱すぎて笑いが止まらなかった。二人ともカッコよかったです。

朝までクラブにおり、その後仲間とファミレスについたのが6時ごろ。ファミレスを出たのが11時すぎ。だいぶ熱い話をした。話が熱くなると帰れなくなる。