パソコンご臨終

windowsノートブックのHDが仏さんになりました。
明日マスタリングのため、スタジオにて最終的なMIXの確認をしたりしていたのですが、ちょっとメールを確認しようとOUTLOOKをひらき、一度スタジオを出て電話をしにいき、戻ってスタジオのドアを開けたら「カチカチカチカチカチ……」と聞き慣れない音がし、音源に変な音でも入ったか?と思いきや、アタクシのパソコンのハードディスク部分から可笑しな鼓動が聞こえてくるわけです。

サポートセンターに電話をし、パソコンのセルフチェックなどを親切な案内に沿ってやってみると「ピー!ピィー!!」とけたたましい音が。それを聞いた電話口のお兄さんの「あぁ」という一言でだいたいの結論は予想できましたが…

ハードディスク損傷。データ復旧は難しい。無償で引き取りサービス有り。

引き取りサービスはありがたいんだけどね〜メーカー名の頭文字「D」を「H」に変えてるのとか、年がいも無いプリクラ(去年ノリで撮った)とか、異様に幼稚な仕様になってるので、いざ他人に渡すとなると恥ずかしいわぁ。

ってわけで。今日は久々に化石化したMacintoshから打ってみます。
ちなみに、アドレスや今までのメールが全部消えてしまうので、私からメールの返信が来ていなくてイラついている人は、もう一度メール下さい。もしくは携帯に。

しっかし、アルバムの作業終わってからでよかった〜。作業前だったらおわってた。
……アルバムの作業が終わったら、バックアップとかしようと思ってたんだが、遅かったわ。。

みなさんバックアップはこまめにしまショー